アラフォー女のあれこれ★

バツイチ子持ちのアラフォー女があれこれ綴っていくブログ

老いには勝てず・・・

アラサー、アラフォーのみなさん、白髪ありますか??

私の場合35歳あたりから少しずつ白髪が増えてきたんですが

そこから約10年たちますがそこまで増えたって感じはしないんです。

でも後ろとか自分では発見しづらい場所に潜んでいるんですよね・・

いつも髪の毛を乾かしたあとに洗面所で手鏡を使いながら

後ろはどんな感じだろうと白髪チェックの時間になります。

そしたらたまーーに、えっ?!こいついつから隠れてたの!!ってくらい

めちゃくちゃ長い白髪を発見したりするのです・・

白髪って抜いたらダメっていいますよね??

根元で切るのがいいって美容師さんに言われたんですが、

どうして抜いてしまうダメな私。

だって、ちょこっとキラキラ光る白髪が見えるのって嫌じゃないです??

そして今年になってついに白髪染めに変えたんです。

なんかもう年取ったなって感じちゃいましたよね、白髪染め・・・

でも白髪染めってあまり明るくならないんですよねえ??

なんとなく明るめかな?と思って買ったのがこちら

 

【医薬部外品】《コーセー》 スティーブンノル カラークチュール クリームヘアカラー ピュアベージュブラウン 8BE 1セット (白髪染め)

価格:1,280円
(2022/4/9 00:11時点)
感想(0件)

これねクリームだったんですよ。今まで液状の物を使ってきたので

クリームはとても塗りにくかったです。

そして自分が思ってるほど明るくならなかったので残念です。

いろいろ調べてみたけど明るくなりそうなのがこれ

【特売】 花王 ブローネ ルミエスト ヘアカラー 1B ナチュラルブラウン (1セット) クリームタイプ 白髪用ヘアカラー 白髪染め 【医薬部外品】

価格:910円
(2022/4/9 00:15時点)
感想(1件)

次はこれを使ってみようかなと思ってます!!

黒髪が似合えばいいんですけどね・・

でもアラフォーになってもちょっとは明るい髪色でいたいのです。

これ以上、白髪増えないでー!!!