アラフォー女のあれこれ★

バツイチ子持ちのアラフォー女があれこれ綴っていくブログ

片頭痛とお友達

学生時代のころから片頭痛もちです。

天気が悪くてもよくても構わず痛くなります。

ひどい時は光がダメだったり、音がダメだったり、

しゃがんだり立ったりも頭に響いたりします。

もっとひどくなると気持ち悪くなり嘔吐してしまいます。

ずっと市販薬を飲んできましたが

少し前から頭痛専門の病院に通っています。

 

片頭痛は血管が収縮することによって

ズキズキとなるらしく、収縮をおさえる薬を処方してもらい、

なるべく頭痛が起こらないようにするみたいなんですが、

効いてるのか効いてないのかサッパリ、、、。

そして新型コロナの影響で自粛生活だったので

薬もストップしてましたが、そろそろもらいに行こうと思います。

薬を飲み続けて改善する人もいるようですが、

やはり、みんながみんな治るわけではないようなので、

片頭痛とはまだまだ付き合っていかないといけないんだろうなあと思ってます。

 

記事を書こうと思っていたけど、

最近片頭痛がひどくてパソコンの画面が見れませんでした(泣

こうやって世の中片頭痛に悩まされてる方、多いと思うんですが、

痛い時は無理せず休み休みでいきましょう、、、。